学問・資格

さまざま

次女の朝練が始まって、生活のリズムが朝方に。。

暑くなる前にさまざま済ませられるのでいい感じですhappy01
(次女本人は眠そう。。)

月曜日はお花だったのですが、申請していたお免状がきました。
「四級師範」
なんだかちょっとこそばゆいcatface
人に教えるなんてまだまだで、本当に精進。。。せねばと思うのです。

友人が「いつか習いたい」と。

習った作品が無くなるお稽古っていいよね~と。

確かにcoldsweats01

初期の目も当てられない作品?が手元にあるのって。
しかも、作らないとうまくならない技術って大変よね~
(私が言うか)

反面、先生にしか見ていただけない作品。
習う側と、教える側との信頼感が本当に重要な世界です。
お花に完璧な技術は無くて、経験と気持ちが大きな要素です。
枝振りが素敵に見えたり、花の色の合わせに心弾ませたり。
まだまだ学ぶ事は多いなぁ~と、感じるところです。

結びの世界も。。
大きな作品も素敵だけれど、生かせる結びを伝えられたら良いなぁ~

2012_72

ガラスのボタン。
カットがきらきら

| | コメント (0) | トラックバック (0)