« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

パソコン

昨日は以前使っていたPCを引っ張り出し、再セットアップをしました。

とりあえず、使わない(というか期限切れ)のソフトを消して、
ブラウザーを新しくしたり、ウィルス撃退のソフトをダウンロード。

万が一に備えて、使えるツールは使えるようにしておかないと。。

実は我が家にはMacが一台。
ノートPC(Win)が一台。
そして、昨日のデスクトップ(Win)が一台。

Macは主に子供たちが使っています。
画像や動画はさすがにサクサクheart04ストレスなく立ち上がるし、
何よりも故障知らず。
めんどくさい設定はすべてMac内部でやってくれるので、
使う側は使いたいものだけ引っ張り出せばOKgood
本当にすごい!
iPodへのリンクもあっという間だし、iPhoneもフォローしてくれます。

できればすべてMacにしたいのが本音ですが。。
使っているソフトが対応していなかったり、IPしか対応していない
ウェブサイトがあったりで、なかななか変更できないのです・・・

次回新しいものにするときは。。MacにWinを載せて。。。
なんて考えているのですが。。
多分トラブルが出るだろうなぁ~
どちらも大事だけど、Winがもう少し考えなくても済むようになってくれると良いなぁ~

P1030144
赤のガラスボタンに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒さも。

木曜日は講座でした。

今回はクリスマスを意識した作品。

P1030159

中空盤長の六角。
さくそうしょうを角に加えただけでちょっと季節を感じるものに。
もちろん、調節は。。。。coldsweats01

昨日実家へ出かけたら磐梯山のてっぺんに雪。
晴れた空に白い山肌がきれいでした。

さて。。遅れ遅れのあれやこれや。。
この二日ほどで仕上げにかかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真岡市文化祭

芸術の秋?との勢いで、今年も文化祭に参加させていただきました。

真岡市文化祭

11月9日(金)~11日(日)
午前10時~午後4時
(11日は午後3時まで)

久保講堂

お出かけのついでにでもお楽しみいただけると嬉しいです。

P1030149

今年も一品のみの参加で。。。もう少しがんばろう~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻の頭が。。

つくしさんcatが膝の上のくる季節です。。

鼻の頭が冷たい~

今年は秋が短くて、あっという間に冬の様相。。。
金木犀も香っている期間が短かった??

。。が、しかし、食欲の秋は健在でcoldsweats01

制作中も甘いものが。。

そんなイメージで作っているとホイップクリームらしき雰囲気やら、
カシスチョコの世界やら~

P1030136

あぁ。オットが出張の帰りに買ってきたのは・・・・
某有名チョコレートメーカーの板チョコ・・
冬に向かっての防寒対策を自前でしろとsign02
ま。。何のかんの言っても、手が伸びる我が家の女性陣の性格を
良くご存知で
smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »